忍者ブログ
デオドラントは細菌の繁殖をおさえ、体臭・口臭の臭いを抑えたり、脱臭・消臭することです。暑い時期の汗の臭い、加齢臭、わきがなど臭いの悩まれている方も多くデオドラント対策も欠かせないものとなっています。デオドラント製品は制汗剤、消臭剤など様々ですが、体臭・口臭の根本的な原因を解決することが大切です。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わきが対策として、まずわきがの症状が軽度であれば、市販されているデオドラント用品を利用してわきがの臭いを抑制(低減)させる事が可能です。デオドラント用品は色々な種類が市販されていますが、デオドラント用品を大きく分けると、以下の5種類に分類できます。
・殺菌、抗菌作用のあるもの
・消臭効果があるもの
・ふきとりシートなど、汗を拭き取るもの
・制汗作用があるもの
・芳香作用があるもの
以上の5種類のどれが最もわきが臭に効果的かというと、当然ながら、わきがの臭いの原因となる雑菌の繁殖を抑える、殺菌・抗菌作用のあるものが一番効果があるといえます。
ただ、注意点としては、肌が弱い人は殺菌・抗菌作用があるデオドラント用品は向いているとはいえませんし、例え肌が強い人でも、あまり強い作用を持つものは肌を傷つける原因となります。また、長時間での使用もよくありません。
殺菌・抗菌作用を持つデオドラント用品以外にもいくつかの組み合わせで使用する事も可能ですが、芳香作用のあるものを使ってしまうと、わきがの臭いを助長する危険性もあるので、この組み合わせは避けたほうがよ無難です。


その他のわきが対策としては、わきがに限ったことではないですが、「清潔」を保つ事が大切です。その事を
踏まえた上でいくつか、わきが対策をご紹介します。

・薬用石鹸の使用
わきがの元は汗と混ざり合う雑菌です。殺菌効果のある薬用石鹸を使い、身体を洗います。朝出かける前と帰ってお風呂に入るときに洗うと効果が大きいです。

・吸湿性の高い下着(シャツ)身につける
シャツを重ね着する方は、必ずTシャツなどの下着をつけます。吸湿性が高い素材の方がいいです。肌の上にYシャツ、直接ブラウスを着るのは避けてください。汗を吸収しないのでそのまま臭いに繋がります。また、消臭効果のある肌着も市販されているので、試してみるのもいいかもしれません。

・汗はまめにふきとる
汗を放置しておくと臭いに繋がり、わきがをはじめ体臭の原因となり大変危険です。まめに拭きとるようにします。また、「消臭効果の高い天然フラボノイドをしみこませた汗拭きシート」などを利用して汗を拭き取ると効果倍増です。

・食事制限(脂肪分を控える)
脂肪は、アポクリン腺や皮脂腺を刺激し、わきがの効果を強める危険性があります。魚や野菜など、高栄養・低カロリー食品を出来るだけ多くとるように心がけます。焼き肉は、夏の暑い時などは特に絶品かもしれませんが、わきが予防対策としてはなるべく控えて頂きたいところです。

・病院にて治療
皮膚科などで、わきがを抑える軟膏などを処方してもらうことが可能です。それでも気になる人は、わきが手術という方法もあります。自分身体の状況を考えて、専門医と相談の上、わきがの治療方法を検討して下さい。
PR
忍者ブログ [PR]